2019年10月18日金曜日

ハーブの場所を草刈り

今年の台風は強力で、我が房総地方も今までに
経験したことがないほどの被害を被り

我が家と農園のダメージもしかり


でも十分にというか予想以上に耐えることが
できたのが もみ殻置き場

壊れることもなく(暫定スタンドは倒れましたが)
もみ殻もほとんど外に出ませんでした




でもさすがに横に広がってきてしまっていて
このままではGL21が出動しにくくなりそう
なので

GL21のローダ&バケットで寄せました



実をいうと右側の支柱は暫定的なもの
(ブロックの穴に木の棒を差し込んで木と石で
 抑えているだけ)

台風15号の時は倒れてしまい
これを 左側のスタンド と同様にしてしまわないと



上記の通り「強度」は証明されているので
もう一本スタンドを作れば終了だと

早めに作られば




この後
作業場裏の草刈り


ハーブを植え その後、最後の報告 以来の
写真です


ハーブ(ミント)の姿はなくなってしまいました

ネット等で見ると
「ミントは雑草よりも強く...」のような記事
を見ていたのですが

やはり雑草には敵わないのでしょうか




涼しい季節になってきたので
これで来年までは大丈夫でしょう

(来年になって、ハーブが出てきてくれること
 を願うばかりです)



終了後
買い物を兼ねて近くの道の駅で休憩




たまにきている気持ちのいい場所
爽やかな気候になってきてよりいっそう


でもここにも台風の爪痕

まだ修理がおこなわれています

※ブログランキング、応援クリックいただきたく
(お手数ですが、戻るボタンのクリックも必要です)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿