2019年4月12日金曜日

苗が立派に成長

3/23に種蒔きを行い、その後ご紹介を忘れて
しまっていた苗たち

このように




まだやや小柄ですが、田植えは約1週間後
ちょうどいい感じです

日々、水やり、温度管理と面倒をみてきた
まさに「温室育ち」
1週間後には、まだまだ冷たい水に植えられ
その後は、自力で成長していかなければなりません




一方

こちらは約2週間前に定植されたネギ達には
災難が

今朝、ご近所さんから連絡があり
「何の仕業かは判らないけど
 やられちゃってるから見に行ってみて」と


最近は田んぼに時間をとられ、見に行っていなかった

行ってみると


数本が引き抜かれてしまっています
食べた様子はなく引き抜いただけ
もちろん今までにこのようなことはなく

犯人らしき足跡もなく
(小動物の足跡はあっちこっちにありますが)
マルチにも異変なし

その後、ご近所さんにお礼を言いつつ
話したのですが「カラスでは?」と


賢いカラス
たまたま興味でやったことならば良いのですが

今後が非常に心配です

※ブログランキング、応援クリックいただきたく
(お手数ですが、戻るボタンのクリックも必要です)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿