2019年2月13日水曜日

安全フレーム探しで遠征

GL21 には 安全フレーム がないので
いろいろ苦慮しているのは過去にお伝えして
いる通りです

苦戦続きですが、簡単にあきらめるわけにはいか
ない問題でもあります

なので、顔を合わせた農機屋さんには
改めてお願いし直したりしています


今日は、以前から気になってはいるものの
遠いので、行ったことがない農機屋さん
(銚子市と茨城県の2店舗)に行って聞いてみる
ことにしました




ついでに、それとは別の目的も

道中に気になっている場所があり
そこに立ち寄ってみることにしました

それは、私が子供のころの
「親子レクレーション」(夏休み中の小学校行事)

低学年のころは、霞ヶ浦で海水浴(実際は淡水)
(高学年になると、こどもの国(市原)に
変わったのですが、理由は水質汚染らしいです)


出店があったり、けっこう賑わっていて
かなり楽しかった良い思い出となっています


その海水浴場
「楽しかったなあ。霞ヶ浦のどこだったのだろう」
と思うことは何度かあったのですが


最近気づきました
「"天王崎" ではないか?」
茨城方面に行くときに、物産センター等があり
何度か行っている場所です




天王崎に到着。記憶に紐づいたのは
道路の右側にあるこの松林
(当時、道路はなかったと思います)

子供達が海水浴中、父兄はこの中の日陰で
待っていました。その場所に思えます

道路の左側は、湖と砂浜



ちなみに松林の中は、それほど広くなく


おそらく、横にできた物産センター等により
縮小されたのではないでしょうか?


そのせいか、この場所を歩いても、記憶が蘇る
というところまでには至りませんでした

でも、砂浜のなごりもあり間違いないと思います


近年、昔に行った場所で
「また行ってみたい」と思う場所が何箇所かあります
年をとったということでしょう



蛇足ですが、天王寺公園では映画の撮影を
していました

題名を聞いたのですが、忘れてしまいました
(判ったらご報告します)



それでは、次の農機屋さんを目指して出発

霞ヶ浦は、水際を車で走れる道路があり

延々と続きます


帰りにのぞいてみると、映画の撮影はまだ
やっていました。寒い中、ご苦労さまです



肝心の安全フレーム
収穫はあり、連絡待ちとなりました

進展があったら、ご報告します

光がみえてきた

※ブログランキング、応援クリックいただきたく
(お手数ですが、戻るボタンのクリックも必要です)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿