2018年12月23日日曜日

「待ち」の決断は

田んぼによっては現在でも
耕運できそうな状態なのですが
もう1~2日、待つかを思案していました

天気予報は、あまり良くないのですが
量は降らないようですし


先日はやや強引な耕運をして失敗
 ※田んぼの耕運 2回目(1)


ということもあって
「待ち」の決断をしました



見に行ってみると、現在は


ここは、今年一番水がある田んぼ

もっとも深い田んぼではないのですが
水が残り易くなってきた分、深くなってきて
います(全体的な傾向でもあります)

他の田んぼには水たまりはないようです

2年くらい前までは、最も水が多い田んぼは
違う田んぼでしたが、変わってきています




帰り道、雨が降り出し


時間の経過とともに、そこそこの雨に

このくらい降られてしまうと
作業できるのはしばらく先になりそう


「待ち」の決断は失敗だったようです
なかなか思うようにいきません

※ブログランキング、応援クリックいただきたく
(お手数ですが、戻るボタンのクリックも必要です)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿