2018年12月25日火曜日

農道と荒地

わが農園の畑近くにある農道


藪の際にあり、奥まで続いています



わが農園の畑と農道、横にある荒地です


農道は奥まで進んでいくと、だんだん狭くなり


途中でなくなってしまいます


できれば、トラクタで入っていけるようにし
最奥に畑への入り口を作りたい

そうすれば
・荒地からの侵入(特に竹)を抑えやすい
・トラクタが楽に畑に入れる
 (最奥は畑の高さと同じ)
という一石二鳥。ずっと思ってきました

でも、諸事情により手をつけられないでいました



が、諸事情により、できることになりました

ならばすぐに、竹を伐採し...
という気持ちなのですが

他の作業との優先順位の都合で
今すぐというわけにはいきません
がまんがまん



近々、やります。その時はご紹介します

※ブログランキング、応援クリックいただきたく
(お手数ですが、戻るボタンのクリックも必要です)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿