2018年10月16日火曜日

もみ殻の処分(4)

もみ殻の処分(3)で残ったもみ殻の処分

天気はスッキリしませんが
どうにか作業できそうな状態
より悪くなる可能性もあるので、やってしまおうと


雨の影響で、ぬかるんだ状態なので

畑では用心して道路から降ろすことも
(もみ殻コンテナの伸縮機能が活躍)



途中、休憩。なかなか減らないもみ殻
缶コーヒーで休憩です



さらにひたすら作業を続け


やっとなくなりました。終わった

トラクタの動作で地面もグチャグチャ
乾いたら、GL21のバケットで整地します


最終運搬後の畑。暗くなってきてしまいました



これから後片付け

(本作業は終了したという気持ちもある
からでしょうか)
何の作業でも片付け作業がけっこう辛い



運搬は全て終わりました

今年はもみ殻を飛ばされることもなく
涼しい天候にも恵まれ非常にラッキーでした
(終盤は蚊野郎(メスか?失礼)のせいで痒い痒い)



が、もみ殻の保管としては失敗だったので
 ※台風接近、青いもみ殻山の誕生

来年に備え、もみ殻置き場を完全リニューアル
しようと思っていて、おおまかな構想もあり


作成状況を紹介していこうと思っています

※ブログランキング、応援クリックいただきたく
(お手数ですが、戻るボタンのクリックも必要です)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿