2018年9月15日土曜日

今日は雨。多古米は?

草が生い茂るようになると、隣接する畑にまで
草が進出することになり、迷惑をかけてしまう
ので、早めに耕運しなければなりません

まして、ちょっと前まではほぼ生い茂った状態
だったので、「早く何とかしてくれよ」
とご心配をおかけしていたことでしょう

訳があった(GL21というトラクタ
とはいえ、この場で「すみませんでした」



ということで、9/1にやっとの思いで作業
した 畑の耕運(予報は大はずれ)。でも

生き残った雑草が徐々に復活し始めていて
とどめを刺すための耕運が必要な時期
(またすぐに復活するのですが)

それを今日と予定していたのですが、あいにく雨

畑の農道



しょうがないので、
GL21のロータリの掃除



びっしり草
前回、日陰で休みつつ、掃除しながら耕運して
いたので、最後の1枚(小さい畑)だけで
巻きついた雑草

乾いて枯れていて、直後よりは取り易いけど
大変。草って頑丈



この後、どしゃ降りとなり。今日は完全に無理
多古米の値段でも見ようと、道の駅に



やはり、わが農園よりだいぶ高値で売られていて
「いいなあ」



「旨さ房総 コシヒカリ」もよろしくお願いします
umasaboso@gmail.com
です。

※ブログランキング、応援クリックいただきたく
(お手数ですが、戻るボタンのクリックも必要です)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿