2020年1月10日金曜日

ネギの1ステップ終了

わが農園のネギは
「落とし込み栽培」という通常とは異なる
栽培方法を目指していて

そのせいもあって
(少し出荷してはいるものの)
まだまだテスト段階




今日は路地で越冬させている「関羽一本太
という品種の収穫をほぼ終えました



いままで失敗続きだったこの品種

寒さどうこう以前に技術を含めたノウハウ不足
が最大の原因だったということが判ってきて



今回収穫したネギ達は
いろいろな改善も功を奏しついに成功したと
いえるものでした
(とはいっても 定植時の失敗 も
 ありましたが)



ネギがなくなれば


早く耕運してみたい

とういのは耕運は
生分解性マルチ
のテストでもあるので


宣伝文句通りスムーズに土に返ってくれるでしょうか?

これが上手くいけば次はいよいよ
栽培量を増やしていく段階かと

まだまだ先は長い

※ブログランキング、応援クリックいただきたく
(お手数ですが、戻るボタンのクリックも必要です)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿