2019年5月15日水曜日

動噴が不調

農園メンバーから
「動噴のエンジンがかからない」と


昨年購入したもの


症状は「すぐ止まってしまう」と

まだほとんど使用していないので
実質今回が発使用


なので初期不良ではないか?と



思い当たる点を考えると、燃料は古いかな?
(混合してからけっこう時間が経過している)
ガソリンの割合が落ちているかも
(とはいっても、微々たるもののはずですが)

保証期間はまだ余裕があるので
そこだけは試してみることにしました



試しなので1リットルだけ作ります

まずガソリンを1リットル入れ容器に


オイルは20cc(50:1 なので)



ガソリン容器にオイルを入れミックス

動噴に入れてエンジンをかけてみると
最初はやや「プスプス」やっていましたが
やがて全開と思える感じ


ということで、ちょっとこれで様子見です

どうだろうか?厳しいかな?
大丈夫ならいいのですが

※ブログランキング、応援クリックいただきたく
(お手数ですが、戻るボタンのクリックも必要です)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿