2019年5月12日日曜日

新緑の房州へ

新緑が目を引く今日この頃

仕事がひと段落していることもあり
新緑の房州観光に出発

大山千枚田を最終目的地としました


房州は深い山(丘陵)中の秘境感も魅力

(海もいいですが)


途中にあった牧場に立ち寄り
アイスをいただきながら作業を見学


でかいですが、日ごろ見慣れているような機械
でも作業しているのは自分ではないこともあり
楽しい見学です

新緑の中、風は涼しく。ゆったり、最高の季節



これも目に入り立ち寄った「鉄道の丘」?
だったでしょうか


寝台車の中も入れました




さらに南下し




大山千枚田に到着


テレビで見て、近いし
「そのうち行ってみよう」と思ってから
けっこうな年数が経過、初めて来ました


「テレビよりも実物の方が数段いい」という印象
思っていたよりも急こう配で、枚数も多い感


カフェで「タンポポコーヒー(茶)」を購入し
棚田を眺めながら、贅沢な時間を満喫


そしてついつい
「植える、収穫、管理も大変だろうな」と


実際、維持には困難が多々のよう
長く続くことを願うばかりです

※ブログランキング、応援クリックいただきたく
(お手数ですが、戻るボタンのクリックも必要です)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿