2019年2月20日水曜日

右肩痛と右肘痛で病院へ

ここ1ヶ月くらい、右肩と右肘が痛み
力仕事がつらい状態に

もともと腰痛のベテランの私にとって
日常は腰痛に対応する
(状態に合わせ、体操やランニングなどで
 症状を軽減する)
のが手一杯

というわけで、昨日は
 右肩の不調は続く でも行った病院へ
この日も混んでいて、インフルエリアへ駐車


診断の結果

右肘は
(病名忘れましたが、良くある状態らしく)
「使い過ぎ」
 注射で、明日にはずっと良くなる」

ということで肘に注射
事前説明の通り痛い(頭に抜けるような感じ)

右肩は血行不良
「加齢によるものでしょうがない
 いわゆる50肩」
 
湿布での治療
「なるべく動かすように」と

帰路途中、ふと右肩を動かすと痛みがなく
「注射効いたなあ」と

でも、思い返せば注射をやったのは右肘
肩には何もしていない
なぜ?不思議??
(繋がっているのでしょうか
 針治療も兼ねてしまったのでしょうか)



そして今日

右肘、動作時に少し痛みはあるものの
力を使っても苦痛なほどではなくなった

右肩は、変わらずいい状態

いずれにしても、期待以上の状態になりました
痛みに苦しんでいたのに、突然
どうしておくのがいいか判らないほど良い状態に


考えた結果
「しばらくは無理をしない」と決めました

やりたい作業はあるのですが、
やれば無理をしてしまうのは目に見えている
ので。我慢です



今夜は170%大きく見える満月とのこと

というわけで、房総の月

(ちょっと厳しかったですが)雲ギリギリで
その後すぐに雲に隠れ、姿を見せませんでした
(しばらく狙ったのですが。ご容赦ください)

※ブログランキング、応援クリックいただきたく
(お手数ですが、戻るボタンのクリックも必要です)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿