2018年10月11日木曜日

右肩の不調は続く

先日、痛めた右肩がなかなかスッキリせず
首痛や軽い頭痛などの原因になっている感じ
(直接関係はないとは思うけど)
胸(気管?)もすっきりせず

一応病院に行ってきました


病院に向かう途中。田んぼは秋の風景




病院は混んでいて、駐車場はインフル患者さん
も駐車するスペースしか空いていない状況

なぜ判るかというと
今年の1月人生初のインフルになり
病院からこのエリアに駐車してくださいと
指示されたので
(通常の利用者も駐車しています)


その時の自分を棚に上げて
「いやだな。うつりそうだな」と思いつつ
仕方がないのでそこに駐車




帰りについでに田んぼの状態を見に


なぜか、ここだけは水がなくならない
(元々水はけが悪いのですが
 より悪くなった?)

今年行った手順
(田んぼの整地を優先して、その後に耕運)
 ※田んぼの整地
 ※田んぼの耕運
という順番は間違ってはいないのですが

ここだけは整地と合わせて耕運もしておくべき
だったという結果と後悔

来年は忘れないで、そうしなければ
(ただ、来年は天候も含め異なる状況
 になる可能性は小さくありませんが)



ちなみに

耕運済の田んぼの現在
 ※田んぼの耕運 を参照ください

気温の低下により再生稲の活力には限界が
近づいており、耕運によるダメージが効いて
きています


畑の現在

2回耕運が効いて、きれいな状態を維持
 ※畑の耕運(2)



そして、診察結果ですが、
・肉離れ
・水分摂取不足?
という診断

右肩については
過去にもこういう感じはあったのですが
もっと早く治っていた印象
年齢と共に慢性化しつつあるのかも?

だとすると、かなり辛い

※ブログランキング、応援クリックいただきたく
(お手数ですが、戻るボタンのクリックも必要です)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿