2019年1月27日日曜日

房総に初雪?

昨日、我が房総地方に初雪?が降りました



昨日は朝起きるとすごく寒く
「雪が降りそうだなあ」と思っていると、やはり
降り始めたのですが、すぐに止み

天気予報をみると、午後から夜にかけては晴れ
夜は出かける予定があったので、「安心」
 
ところが夕方頃からけっこうな降りに

PIXISバンで出発。前が見えずらい上
少し積もりだしていたので、注意して運転
4WDなので、まあ大丈夫でしたが




田んぼは雪景色


我が農園のたんぼ



そして今日は快晴

「筑波おろし」が冷たい日でしたが
そこは温暖と言われる房総地方

田んぼの雪は消えました
(でも、日陰の雪は残っています)



雪の本番は2月。例年を考えると
さすがにこれだけでは終わらないかと

降らずに冬が終わって欲しいと思っても
その後には暑い夏が待っているかと思うと
今から恐怖です

昨シーズンの稲刈り
がトラウマになってしまったようです

※ブログランキング、応援クリックいただきたく
(お手数ですが、戻るボタンのクリックも必要です)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿