2019年1月30日水曜日

サイドテーブル板を作る

私の使用しているサイドテーブル

独特の形が欲しくて、当然市販にはないので
5年位前に廃材で自作しました

高さ調整が必要な場所なので
足にはアジャスタ(購入)を付けて
対応できるようにもしてあります


ただ、テーブル板は未完成

(テーブル板がない状態)

適当な廃材の合板を使用してきました

テーブルとしては使えてはいるのですが
居住空間が広くないので、角が肘に当たったり
物が置きずらかったりと

「そのうちにきちんと仕上げたい」
と思っていました



今日、少し空き時間があったのでやっと実行に

前々からあたりを付けておいた合板(廃材)を
寸法を測って切り
サンドペーパーでザラツキを除去
特に角はなめらかになるまで。次は塗装

1回目の塗装終了。少し乾かします


塗料は白いポスターカラー(水性)
これも新規購入ではなく、家にあったもの

2回目の塗装



完成しました



物を無造作に置くし
時にはこぼしたりもするので

十分に乾かしてから使用します

これで少しだけ、よりリラックスできます

※ブログランキング、応援クリックいただきたく
(お手数ですが、戻るボタンのクリックも必要です)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿