2018年11月27日火曜日

銚子の漁船

用事で銚子に来ました

わが地方周辺では、最も有名な地名
ほぼ観光地?
風光明媚といえるいい所なのですが

やはり過疎化、少子高齢化は進行中のようで
厳しい状況になっている話を聞ききます



昔、銚子にもデパートがあり
距離的には銚子の方が近いこともあって

気合入り目の買い物の時等は
「千葉と銚子、どっちに行く?」
という時代もありました


今思えばこの頃既に、過疎化・高齢化等が
迫ってきていたわけですが

当時、全く気付いていなかった私にとっては
「良い時代だったなあ」と思います





利根川が見えてきて、銚子はもうすぐ





銚子漁港




帰りは夜に

漁船


テレビで見る感じだと、このくらいの大きさ
ならば、寝室とかもあるのかなと

この船の中にはどんな人生があるのだろうか

※ブログランキング、応援クリックいただきたく
(お手数ですが、戻るボタンのクリックも必要です)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿