2018年11月30日金曜日

電気コードの修理

新品のコード、うっかり切ってしまったそう
あえて誰と言いません。私ではありません

切った本人
「残念でならないので、直して欲しい」と


しかし、次から次へと予定外の仕事はできます
だから「何事も予定通りにはいかない」
ということなのでしょう



完全に切れています


買ったばかりのコードで惜しい気はしますが
切断。半田付けするために被覆を切ります


そして、コード芯を半田付


ショートしないように、自己融着テープで巻いて


新品なので、見た目は少し悲しいですが

導通チェックOKでした。完成

使用した融着テープ。最近100均で買ったもの


この状態で巻いていました

名前の通り、融着してしまったようで
1個を取外したいのですが
私の力ではどうにもできません

やりずらいの何のって

その様子を見ていた人がいました
何とも間抜けな姿に見えたに違いありません



しばらくたって、テーブルの上を見ると


誰とは言いません
力持ちさん、ありがとう

※ブログランキング、応援クリックいただきたく
(お手数ですが、戻るボタンのクリックも必要です)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿