2020年2月11日火曜日

ハウスの修理

風が弱い今日
ハウスの修理を実行しました


修理用のビニールを広げ見当の大きさ
(5m×5m)に切断

両端の2辺に用意しておいた ホース と紐を
テープで貼り付け 


ホースと紐を貼り付けたビニールを両側から巻いていき

これをハウスに運び




ハウスの破れた部分の中央に載せ
(写真とり忘れました。すみません)

中央から破れた両端に向け巻を少しずつ
両端の外側にある鉄骨の際まで伸ばしていき



重石にハウスの鉄骨の余り(廃材)の束を
(ホースと一緒に巻き込んだ)紐でぶら下げ状態に縛って固定


できました

これでようやくプレッシャから解放されます
ましてや今回はご近所さんの中でも(珍しく?)
対応が早い方かと

あとは田植えまでもってくれることを祈るだけです

※ブログランキング、応援クリックいただきたく
(お手数ですが、戻るボタンのクリックも必要です)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿