2020年2月1日土曜日

ハウスの修理作戦

久々に晴れが続き始めた房総地方
少し風が強いですが

まずまず穏やかな日


でも見上げれば痛々しい姿が

土手が崩れたままのお寺

わが農園にも
被災後のまま修理していないハウス があり


ずっとどう修理しようかと考えてきていて
さらに種蒔きが近づいてきて
最近はけっこうプレッシャー



でもやっとほぼ決まりました

夜中にふと目が覚め
そのせいかどうかは判りませんが思いつきました



それは
硬めのホースにビニールと紐を巻き付け
これをハウスの骨(鉄骨)の際に張って
紐を縛って止めよう

という作戦


手頃なホースを見つけましたが
これが随分と汚く

ホースとビニール等は梱包テープで貼り付けるので

寒風の中
水でホースを擦り
(始めはブラシでやっていましたが
 この方が早くきれいになるので)


どっちにしても
ハウスの修理作業はビニールを広げる作業なので
風の強めの今日は無理(なので少し気楽)





ホースを干して


今日は終了


種蒔きが近づくほどプレッシャになるので
次の風のない日を実行日にしたい


それまでにビニール等の他の必要な物も
用意しないと

※ブログランキング、応援クリックいただきたく
(お手数ですが、戻るボタンのクリックも必要です)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿