2019年11月2日土曜日

扇風機台の作成

我が房総地方は、すっかり涼しくなり

夏に使用していた物を収納する時期に


今は扇風機をかたづけようとしていて
ここ最近これにちょっと一工夫したくなって

その工夫というのは
扇風機を床直から30cmの高さに置ければ
障害物を超え送風効率が良くなり

そのための台を作ればその下の空間にも
物も置けるし、一石二鳥

廃材を加工して作成した材料を用意し

動線(ビフォーアフタでよく使っている言葉)
の邪魔になりそうなところは斜めにカット


組み立ての接合はボンドだけです


以前に作った サイドテーブル も同様に作成
しました
そう斜めカットも同様でした


カット部分は強度が落ちるので


廃材を接着して強度を補い



組み立て終了


一応、養生テープで固定し


乾燥待ちです

できたらご紹介します



ちょっと得意パターンになってきたでしょうか

※ブログランキング、応援クリックいただきたく
(お手数ですが、戻るボタンのクリックも必要です)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿