2019年10月27日日曜日

マキの剪定を開始

被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます



昨日は房総地方も凄い雨でした

「ただ事では済まないのでは」
という不安いっぱいの一日でした


わが集落は
近くの川(用水)は決壊しましたが川から少し距離
があるので水は集落まで来ませんでした




またも千葉県を含めて大きな被害となってしまい

少しでも早い復旧、少しでも安住の日々を
取り戻せることを願うばかりです






そして今日

マキの選定の季節


ご近所さんはほぼ終わり、プレッシャの日々

いつものことではあるのですが


ということで我が家でも剪定を開始


自身のブログを見てみると
去年は11/11に開始


今年は台風で農作業ができない時間が多かった
せいでしょうか?
皆早く行ったようで


プレッシャに弱いこともあり早めの着手となりました
自作の ヘッジトリマ・ユニット を使って


高所側面はモードを変えて




調子が出てきた頃、雨が降り出し

”こんな雨が降る予報だったか?”

※ブログランキング、応援クリックいただきたく
(お手数ですが、戻るボタンのクリックも必要です)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿