2019年8月6日火曜日

復活雑草にとどめを

房総地方は今日もカンカン照り


決死の覚悟で 復活雑草 の退治です


とにかく短時間で作業を終わらせなければなりません



お隣さんの畑を見てみると


「みんな働き者だなあ」と
この時期、いつ耕運してるのでしょうか?


1枚目終了



いつもの場所へ行き、即休憩




今日も蚊取り線香を携帯




15分ほど休憩し、かなり復活
いよいよ今日のターゲット、上述の「復活雑草」

(この写真の右上に煙
 ほかにも働いているご近所さんがいると
 思うと少し元気がでます
  ※後ほどすれ違い、挨拶
   やはり汗びっしょりでした)

こんな感じに



今度は(一時的にだが)とどめをさせただろう



もう限界が近づいていたのですが
どうしても行きたい場所に向かいます


それは、先日作った トラクタの進入路

用心して後進で進入を開始
(GL21は後進の方が登坂力がいい)


成功!!



いつのまにか、ここも耕運すべき状態に

でも、今日はもう無理です


(いつになるか判りませんが)
次回、この進入路を使って耕運だ

※ブログランキング、応援クリックいただきたく
(お手数ですが、戻るボタンのクリックも必要です)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿