2019年8月4日日曜日

草刈りで熱中症?

午前はお寺の奉仕作業
ここでもやはり容赦ない暑さ


そして相手はやはり

(これでも始末した後の写真)

これだけの傾斜地ではいつもにも増して難敵



他の場所も作業(お寺に続く坂道)

ここは元々予定になかった場所

調子が出てくると
「せっかくだからやってしまおう
 皆でやればすぐ終わっから」と
昔からよくあるパターンです



が、暑さが苦手の私はすでにいっぱいいっぱい

終了後の休憩時のアイスが身に沁みました
(キーンと頭にも)

1時間ほど歓談して解散に




そして午後は



わが農園の畑の草刈り




少し休憩(しないと参ってしまう)して次の畑へ


日陰でエンジンをかけようとしても全然かからない



日陰なのに、一気に体力を消耗

気分が悪くなり(午前中分も蓄積したか?)
車の中に避難
(車はエンジン・エアコンかけっぱなし)



「ニュースになってしまうのでは?」と不安も



20分ほど休んでいると、どうにか回復

これでエンジンがかからなかったら
「もうやめて帰れ」といことなのだろうと決め

やってみると、どうにかかかり
(でもあまり調子は良くない
 機械も暑さの影響だろうか?それとも
 寿命だろうか?修理したばかりだが)


作業終了




改めて夏の恐ろしさを思い知らされました

※ブログランキング、応援クリックいただきたく
(お手数ですが、戻るボタンのクリックも必要です)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿