2019年7月26日金曜日

ネギの土寄せをテスト

3/31に定植したネギ


マルチに劣化が目立つようになってきました

実はこのマルチ
時間の経過と共に土に返る「生分解マルチ」

とはいえ、ネギの収穫期まで頑張ってくれる
ことを期待していましたが

さすがに無理のよう



承知のうえでの購入だったので、この状況は
「マズマズ」ともいえますが
収穫に関しては、マイナス材料になる可能性も



そこで考え、実施しました
「土寄せ」

ネギの栽培において、非常にノーマルな手法


私が行っている栽培方法の最大のメリットは
「土寄せが不要」ということだと思っていますが

この状況を補えるならばと、また
1回だけならば負担も小さいはず
(通常栽培では4回くらい?は実施する)



というわけで土寄せを実施
土寄せしないネギとの比較もできるように





作業を終えて帰宅


テラス で涼みながら着替えと言いたいところ
ですが、いよいよ今日は本格的に夏

大汗(見苦しい写真ですみません)


※ブログランキング、応援クリックいただきたく
(お手数ですが、戻るボタンのクリックも必要です)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿