2019年5月20日月曜日

苗から稲へ

ここ数日、房総地方は快晴が続いています
まださほど暑い日はなく爽やかな日々

(ただ、天気予報を見ていると全国的には
 すでに気温上昇を感じられ、先が心配です
 全国的にも猛暑の夏にならなければいい
 のですが。温暖化で無理なのでしょうか)



房総地方のここ数年は雨が多く
(要所でドカっと降ったということなのかな?)
田んぼが深くなり管理がしにくい状態が続いて
いたのですが

今シーズンは期待通り管理し易い状態になり
ました(頑張ったかいがあった)



ですが、こう晴れが続くとさすがに水の管理が
やや大変に

今日も田んぼの様子を見に



今はこんな感じに成長


苗というより稲という感じになりつつある



(稲刈りまで)あと3か月か
これがあっという間

※ブログランキング、応援クリックいただきたく
(お手数ですが、戻るボタンのクリックも必要です)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿