2018年10月20日土曜日

テレビ番組のスポットへ

もみ殻の処理が終わり、少し気持ちの余裕が
できたので、気分転換を兼ねて遠出をしました


目的地は、以前にテレビで見た
(出演者はどうしても思い出せず
 スポットととしての評価は好印象だった
 と思います)なので、覚えている

豊田城と砂沼とそこにあるカフェ(茨城県)


もみ殻の処理が終わってからだったので
出発は昼近く


できれば目的地でもあるカフェで食事を
したかったのですが、さすがに時間的に無理


空腹に耐えきれず、途中
「あさくま(ステーキ)」
(という名前だったと思います)で遅い昼食


さらに目的地に向かって


周りに高い建物はなく、田んぼの中に突然
場違いのように見えてきました

豊田城


最上階から見た筑波山


ここに来て、番組での評価が高かった理由を
一つ思い出しました。無料なんです

(写真は撮りませんでしたが
帰宅時に見ると、夜間はライトアップされていて
夜も目立っていました)


夕暮れが近くなってきましたが
残りの目的地に出発


豊田城からさほど遠くなく到着
名前は、葵8代?
チェーン店のようですが

房総地方では聞かないカフェです
(そこは、黄門様の茨城県ならではでしょうか)


砂沼の湖?畔。ここでも筑波山が


メニューも豊富。が、まだほぼ満腹なので

今日はできれば、ここで食事したかった



冒頭に申し上げた番組の出演者が判りました
それはベッキーさんと男優さん
 (すみません。名前判りません)
来店写真がささやかに置かれていたので


思い出せてスッキリ
気分よく帰路につきました


※ブログランキング、応援クリックいただきたく
(お手数ですが、戻るボタンのクリックも必要です)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿