2018年10月1日月曜日

台風一過

被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます


すごい風でした。雨は多くはなかったようで
田んぼが湖になることはありませんでした


でも、母屋の雨どいが風で吹き飛ばされ

これを片付けている時に、痛めてしまった感じ
右肩の付け根のあたりに激痛がはしるように
なってしまいました

疲労がたまっているのを実感していたのも事実
台風による様々な音
(雨どいが破壊されるのも判った)
で良く眠れず、寝返りを何度も行った時に
痛めかかっていたかもしれません


いずれにしても、今日はじっとしているしか
ありません



ネギ。復活してくれ



柿は落ち




ハウスのビニールが破かれ、風で飛ばされそう

そのままにしておくわけにもいかず、紐で
縛って固定。今日の体調ではこれが精いっぱい


でも、もみ殻山はどうにか無事でした


でも、そう長くはもたない感じになってきました
早めにかたさないと

※ブログランキング、応援クリックいただきたく
(お手数ですが、戻るボタンのクリックも必要です)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿