2018年9月11日火曜日

GL21というトラクタ(2)

GL21というトラクタ の続き


弱点だらけのこのトラクタ、買い替え時に
売却を検討したのですが、ひょんなことから
長所が判り残すことにしました

それは、
トラクタに装着するシャベル
(スーパーミニローダとバケット)

スーパーミニローダを装着した場合、
GL21 用が最もパワーがあることを発見


出費は非常に痛いが、使用用途としてはあて
があり、良く考えた結果、思い切って購入
(ずっと役立たず的な存在だったのに
 長所があったという気持ちも強かったと思う)

どういう物かというと

バケット(他にもアタッチメントはいろいろ
勿論、別費用)


とそれを動かすための
アーム?(のような物。これをローダというみたい)




以来、走行性能が良いというタイヤ型の長所を活かし


畑専用機として、田んぼに比べると距離が長い
圃場間を元気に走り回っています


ただし、タイヤ型の弱点はぬかるみに弱いこと
よって、田んぼが非常にぬかるんでいた去年は、
ローダを使用するどころか、田んぼに入ること
すらままならず


今年は田んぼでの活躍が期待できます

※ブログランキング、応援クリックいただきたく
(お手数ですが、戻るボタンのクリックも必要です)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿