2018年8月23日木曜日

「ふさおとめ」 終了

「ふさおとめ」(早稲)の籾摺り、出荷まで終了し

「コシヒカリ」の収穫が始まるまでの間、少しやんわり


でも、過酷?な作業の中、機械の中に負傷者が出ました

それは、自動計り


作業中、わずかではあるが絶え間ない異音
たまに「ゴトゴト」と大きな音


作業終了後に見てみると、ベルトが切れていま
した。かなりの重症ですが、作業は問題なく終了
これ程の重症でよく頑張ってくれました

早速、機械の説明を見て


農機屋さんに情報
(機種、故障個所、ベルト品番等)
を連絡し、修理依頼


すぐに修理していただけました
ありがとうございました

※ブログランキング、応援クリックいただきたく
(お手数ですが、戻るボタンのクリックも必要です)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿