2020年7月24日金曜日

今シーズンのネギ定植終了

今日か?明日か?ネギの定植

苗が少しですが残っていて
サイズ的にはそろそろ限界。さらに
課題をかかえこのまま今シーズンを終了するわけには

風もなく暑くもない
でも畑の土は乾いておらず、高湿度
好条件とはいえない
天気予報はやや明日に軍配


今日にしました(どうせ当たらないだろうし)

ーーーーーー後日談ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おかげさまで判断は成功
翌日はドシャ降り。「助かった」と
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「掘るべえ」を積んで出発



肥料をまいて、「掘るべえ」で畝立て




先日の苦戦 から
(ほぼとりあえずレベルですが)対策を講じてきていて


ただ
効率は重視したので作業はまずまずスムーズ



今日は熱中症を免れました


最大の課題は35cmの穴掘り
今回はどうにか全部達成

工夫も多少はありますが
実のところほぼ力技



泣いても笑っても今シーズンは終了
もちろんヒントも得て

すでに気持ちは来シーズンへ

※ブログランキング、応援クリックいただきたく
(お手数ですが、戻るボタンのクリックも必要です)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿