2020年5月26日火曜日

ほ~らやっぱり

梅雨の前に
排水口を設置した田んぼ の元々の排水口を
安全な状態にしておかないと

梅雨に加え、何しろ台風シーズンはもうすぐ


家から土(ほぼ砂だ)を持っていきます


まず用意してきた土留めを置き


土留めが流されないように上記土で埋めました


これで中干までは大丈夫でしょう



午後からは新納屋作り

今週は雨が降らない予報なので
今週中に屋根まで作ってしまう作戦

屋根に載せる角材に使用する廃材は長さが足りないので
ジョイントして必要な長さを確保


載せ終わりました


トタンをネジ締めする方式にしたので
緩めるとトタンを挟み込む空間ができます




そして(ほ~らやっぱり)降ってきました
粒が大きくけっこう濡れる雨
たまらず中止です

わざわざ木材を濡らすようにしたような結果に
なってしまいました



予報を見ると「今夜中降る」と

※ブログランキング、応援クリックいただきたく
(お手数ですが、戻るボタンのクリックも必要です)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿