2020年2月27日木曜日

終わりが見えない片付け

昨日は雨が降り、また手の休養を兼ね
片付け作業は中断


今日は続きを(手をかばいながら)

軽トラに積んで納屋に運搬




納屋に運び込んでいる時ふとみると、船

田船のようです

近所の先輩方から
「田んぼの辺りは昔は沼だった」
と聞いています

「田船を使った時代もあったんだなあ」
と少し昔に思いをはせつつ
田船の下側のむしろをまくってみると

大量の木片



納屋の整理もしなければならない
(本当の順番はここが最優先)のでそのままにも
できず軽トラに積み自宅に持ち帰り




ちょっと休憩




作業場の最奥 は

「菜ゆう機」と「掘るべえ」が居心地良さそうに収まり


結果、作業場の別の場所(籾摺りを行う)には




気が遠くなります

※ブログランキング、応援クリックいただきたく
(お手数ですが、戻るボタンのクリックも必要です)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿