2019年11月19日火曜日

もみ殻処理全般の収納

いい天気なのですが


田んぼはなかなか乾きません

(水が溜まっているのですが、見えにくい写真
 ですみません)

まるで用水から水を入れたような状態
しかもこの田んぼを含め周辺の数枚だけ
(他の田んぼはほぼ水はない状態)

この辺りは低いようでしばらく水が溜まった
状態になることは過去にもあったのですが
そういう時は他にもそれなりの田んぼもあり

いまのようにこの辺りだけにこんなに水が
溜まってしまったことは今まででにはなかったような


考えるに
台風等で大量に降った水は広範囲で保水されていて

最も低い場所に少しづつ移動していっているのではないか?と


1枚だけ残して耕運するという選択肢もあるのですが
まあ、もう少し待とうと



ということで

もみ殻処理全般の収納を行いました

今年完成したもみ殻置き場
使用した トタン数枚

初めの収納です

収納場所は作業場内のここにしました


いろいろ考えたのですが
バラしたもみ殻コンテナ等を収納している場所



全部運び終えたら、その前にアルミブリッジ
を立てて終了


来シーズンまでこのまま

でもすぐにシーズン到来となり...


年を取るのが早いわけです

※ブログランキング、応援クリックいただきたく
(お手数ですが、戻るボタンのクリックも必要です)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿