2019年10月13日日曜日

台風が去って

被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます



台風の翌日




我が房総地方は大きな被害を免れたようです
(少し停電し「ヒヤッ」としました)

ご近所さんに聞いても
「ほぼ大丈夫だったよ」と


(ご近所さんも同じようですが)
先月の15号の経験から、思いつくところを
頑張って備えたことも功を奏したようです

(ビニールは無事。苦労の甲斐 がありました)


停電についても、15号の時に
・飛びそうになっているものは飛ばされ
・倒れ掛かっているものは倒され
・停電復旧の作業の時には(できる範囲で)
 近々不味そうな木等は枝除去され
などが大きかったのではと



とはいっても、ニュースを見ていると
「たまたま運が良かった」ということ

房総地方も風雨はもの凄く(特に風)
「15号で傷んだ屋根はなくなるだろう」
という覚悟はしていました
(大丈夫だったのが不思議なくらい)




備えの一つ。落ちる前に取りました



今年は豊作のようです


※ブログランキング、応援クリックいただきたく
(お手数ですが、戻るボタンのクリックも必要です)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿