2019年9月23日月曜日

木の伐採

被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます


我が房総地方は、今回は直撃されず
ただ、まだ前回の被害で苦労している人たち

一日も早く災害前の生活を取り戻せることを願うばかりです


------------------------------------------

台風一過といってもいいのでしょう


「モワっ」とくる感じの暑さ。湿気もすごい
台風が連れてきたっぽい


台風で倒された我が家所有の木
ご近所さんの畑の中に倒れてしまって

(左下側にある植物は家畜用もろこしの
 収穫後にでてきたものなので、栽培作物では
 ありません。収穫後で助かった)


昨日用意したチェーンソ で切り


そのままでは重いので、さらに細かく
(でも重い。きりがないくらい)




見えていた木の後ろ側にかなりの本数
切っても切っても

チェンソを上側に上げないとならず左手が限界

左手は使い切ってしまい力が入らない感じに
まだ先は長い。大丈夫だろうか
加えてこの暑さ

もう少し早く休憩すればよかったと




かたしやすいように枝も切除


切った木や枝は山の中に運んだり投げ入れたり




昼食をはさんで作業すること数時間


やっときれいに



そしてもう一か所に移動
こっちも木はでかく、けっこう厳しい状態

左手は消耗してしまっていて、疲労感も
でも頑張るしか

竹も混じっていて



必死に作業(休憩なし)


周囲は薄暗くなってきて


終了しました

でも、他にも心配な場所があり今回の件で
今後が凄く不安



チェーンソは大活躍
(気づいてみると全く写真に入っていない
 必死だったこともあり、ご容赦ください)

捨てないでおいて良かった
本当に良かった

そして
左手の筋肉痛が始まっています

※ブログランキング、応援クリックいただきたく
(お手数ですが、戻るボタンのクリックも必要です)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿